てづくりチーズ「アトリエ・ド・フロマージュ」

カテゴリ :  
おそとdeごはん  :  2014-9-7 22:11
yukko

 昨日から低気圧のせいか頭が重い。

ダウンロードに任せてため込んだままの”つぶつぶクッキング”の大谷ゆみこさんのpodcastを開いていたら、体と意識の話。

例えば、頭痛がするから今日はやめる、というのは当然というか当たり前の判断であり行動なんだけど、ゆみ子さん曰くそうじゃないらしい。

自分がこうするんだ!と決めたことに体は従うというおはなし。

これは実践するしかないっしょ。

で、やるのは今でしょ。

というわけで、二週間後に控えたライブのチラシを配るために出かけることに♫

この段階で、出かけると決めたら頭痛は少し軽くなる、ふしぎ。

これはイケるかもと、上田から小諸、佐久へと進むうち、やっぱり段々と重くなってくる。

癖だな、体の癖と思考の癖。

そんなもん、そんなもん、一瞬で吹っ飛ばしてやるからなーっ、

うちの近所には景色がよくて、広く見渡せる場所、850mの高台にフロマージュがあるんだ!

相変わらず頭は重いのだけれど、毒づいてみると気持ちいい(笑)

毒づきながら本日のチラシ配りを終えてフロマージュへ。

 

カフェメニューは充実。

チーズのスイーツはもちろん、ピザなど軽食もあり。

オーガニックコーヒーは苦みの効いた大人テイスト。

ハーブティーも何種類かあるのでコーヒーが苦手な人でもOK。

 

サラダとチーズのプレートをふたりでシェアしましたが、

フレッシュな野菜にバルサミコのドレッシング、硬質チーズとナチュラルブルーチーズ、美味しい

庭に面したど真ん中に作られた一枚板のカウンターで、秋の雲と遠くの景色を眺めながらひととき。

蝶々が飛んでるとか、あっ、アリの行進だわとか、雲の形がどうとか。

そのうち、夢とか、わくわく感が沸き上がってきて、話も弾け出します♪

フレッシュな感覚がわさわさ、キラキラビーム炸裂。

他に言いようがないのかってことなんだけど、ないです(笑)

今、フロマージュの畑もワイン用のブドウがわさわさで、キラキラビーム炸裂。

アップルパイ用かな、紅玉リンゴも赤くなりかけて弾けてます。

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する
最新のコメント
最新のトラックバック
アクセスカウンタ
今日 : 35
昨日 : 307
今週 : 561
今月 : 6641
総計 : 337416
平均 : 339