忘年会のカラオケで喉を酷使する予定の方におすすめ「竹布マスク」

カテゴリ :  
おすすめ雑貨  :  2014-10-21 15:17
yukko

 10月20日から11月6日まで、秋土用です。

土用は季節の移行期、冬の生活へと衣食住共に準備に入りましょう。

 

夏のツケが回ってくるこの季節。

どこへ行ってもコンコン喉やズルズル鼻の不調の人が多いです。

この状態が続けば夜も眠れず、体力をどんどん消耗していきます。

 

私は喉のケアとして、うがいはもちろん。

朝、やかんで三年番茶を沸かしてポットに入れておきます。

帰宅後は三年番茶で塩うがい♪

そして竹布 TAKEFUうるおいマスク 装着。

 

おすすめの「竹布マスク」

TAKEFUとは竹の天然の抗菌力をそのまま活かした繊維です。

いろんな製品になっているのですが、

マスクにするにはもってこいの素材なのです。

蒸れるんじゃないかと思われますが、これがびっくり!蒸れません。

メーカーさん独自の繊維構造で、天然抗菌竹繊維は吸水性&放湿性があるのだとか。

加工段階でも薬品は一切使っていないし、

原材料の竹の栽培にも農薬や人口肥料も一切使用していない!

私は使い捨てマスクと竹布マスクを使い分けています。
体調管理がいちばんの優先事項、中でも肺系には気を使います。
マクロビオティックを始めたのも歌う前の体調管理がどんなに大切かに気がついたから。
 

 声を使うお仕事をしている方には超おすすめですが、

自分と向き合うことをライフワークとしている方にもオススメなんです。

私は瞑想する時にも使っています。

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する
最新のコメント
最新のトラックバック
アクセスカウンタ
今日 : 112
昨日 : 164
今週 : 455
今月 : 6857
総計 : 322745
平均 : 343