新月です♪

カテゴリー: おもうこと
投稿者: yukko

【2012年10月15日】

 新月です。

 
この数日間、新月までの間に不摂生をしたり、
また季節の変化を察知して調理法や味付けに変化をつけておかないと、
水分調整がうまくいかずノボセて頭痛になったりするのです。
 
またやってしまった!と、前頭部のずきずきする傷みに感謝しながら反省。
 
甘いものを目の前に我慢できず食べてしまうことに、
そんな私もいいかなと思ったりもしつつ。
だって人間的っていうか。
デキの悪い子のかわいさっていうか。
日々の変化を察知して調和をとっていくマクロビオティックなので、
食べずにはいられなかった器の小ささも認めていかなくちゃあね。
小さな器こそ、少しずつ大きくしていかなくちゃあね。
そんな自分はダメだというレッテルはいちばん調和を乱す感情。
 
反省とは裏腹なんですけど(笑)
 
 
さて火のアートフェス野外ライブも終えました。
最高の行楽日和、芝生でまったりしながらのご来場者さんと共に楽しみました♪
ありがとうございました!
 
田んぼ仕事も終えて、さて冬支度です。
ベランダでは収穫した小豆が干されていて、
時おりパチパチッとはぜる音がします。
あー、心地いい。
おてんとうさま、ありがとう!
 
野外ライブと田んぼ仕事で私は日焼けて真っ黒だぜーっ。