再会の時

カテゴリー: おもうこと
投稿者: yukko

【2014年09月22日】

椿大神社神の森コンサートの前日、思いもかけない嬉しいメールが届きました。

30年前、27回ヤマハポピュラーソングコンテスト中部北陸大会でエントリーされた舞夢さんこと、関谷真美さん。舞夢さんはグランプリを受賞し、私はヤマハ会賞。

 

仕事を終えて椿大神社まで駆けつけてくれるという真美さんと、コンサート終了後に再会することになりました。

お会いした真美さんは、あの日と変わらない優しくて素敵な笑顔。

「あの日」と同じ笑顔に出会いました。

真美さんにとっての「あの日」、そして30年という歳月、そんな話をするには時間が短過ぎて・・

必ずまた再会することを約束して帰ってきたのでした。

 

いただいた真美さんのCD。

透明感、どこまでも優しい。

海を超えて、山を超えて、空の果てまで。

 

内側にある点が溶けて、新しく輝き始める時というのはこういう気持ち。

心に留めておこう。大切に。

あれから私は年を重ねて、いろんな思いを宿し、心の内を描けるようになった。

 

ありがとう。

 

MAMI'S CAFE
http://blog.goo.ne.jp/mamiron118