椿大神社「神の森コンサート」

カテゴリー: おもうこと
投稿者: yukko

【2014年09月22日】

椿大神社「神の森コンサート」吉祥美玲恵、坂口賢一、坂口ユキ子3名で無事に奉納することができました。

サポーターのみなさんと、合わせて14名でのバスツアー

たくさんのおはからいをいただきまして、伊勢への旅が実現できました。

ありがとうございました。

 

開演と同時にお社に強い風が吹いて、雷さまもやってきて、雨かとビビる瞬間もありましたが、

無事に歌い舞うことが叶いました。

神さまのおわすお社。

私には特別な、奇異なことが起きたというような事はなかったです。

 

いつも道り、これまで道り。

今できる有り難さと楽しさとワクワクの中にどっぷりと浸かって、

「森の中は気持ちええなぁ。

蝉鳴いとる、鈴虫もやん。

鈴の音がお社に響くと空気が変わるな・・もいっかい鳴らしてみよか・・」

などとしてましたら、

ひぇ~、予定の40分を遥か超えて1時間も歌ってましたがなーっ!!!!!(汗

形あるものに対しても、形ないものに対しても、何ともありがたかった。

 

奇異なものに人は魅かれるけれど、当たり前に普通にあるもの中に真実を見ることもできるのです。

 

これからは地元のみなさんのように、親しみを込めて「椿さん」と呼びたいな♪