吉祥さんと久々コラボでした♪

カテゴリー: おもうこと
投稿者: yukko

【2014年05月01日】
おそうじの会が無事に終了いたしました♪
参加のみなさん、ありがとうございました!

私もマクロビオティックを始めた切っ掛けというのは”うまくいかない”という感覚です。
困っているという程ではないのですが”思うままにすすまない”という感覚。
「人生はそんなものよ」という魔法にかかったまま「そんなもの人生」を歩いていました。

でも「そんなもの人生」の為に生まれてきた?
私たちが?
守るべきアイデンティティのために生まれて来た?
そんな疑問はいつもふつふつと湧いていたんです。

今回のおそうじの会、目的は何でもいいと思います。
”何かうまくいかない”でも”何だかわからないけどユッコがいる”でも何でも構わないんです。
道先案内人は自分、とでもいいましょうか。
それぞれがそれぞれの道を歩くことが楽しいのです。
集まるとすごい事が起きるんです。
補い合うという効果が出て、いつの間にか回り出す、循環が始まる。

今回は方丈さまのリクエストにお応えして吉祥さんとコラボ❤
私は童謡や唱歌を滅多に歌うことはありませんが、今回のライブは前半は自分の歌じゃないものです。
”流れに身を任せる”という感覚。
乗るという感覚。
軽い感覚。

そう、歌を聞く時って受け止めようとすると重いんだけど、
さーっと体を通っていくもの。

このつづきは歌のカテゴリーに書こうかな。
最近、歌について書いてないもの・・