町家カフェ♪

カテゴリー: おもうこと
投稿者: yukko

【2013年10月02日】

10月4日に小諸の町家館で、いちにちシェフ&マクロビオティックカフェを経験させてもらうことになりました。

「坂口さんと高橋さんのマクロビオティックごはん」
という屋号で始めます。

コンセプトは

”もしも私が地球家族のシェフだったらみんなに食べてもらいたいものは玄米と野菜と豆を使ったマクロビオティックのごはん”

今回はこれまでのイベントでずっとアシスタントをしてくれているイラストレーターの高橋静枝さんこと”しぃちゃん”と三浦春さんこと”春ちゃん”がお手伝いをしてくれます。
春さんは昨年のクリスマスライブで最後に大きな花束をゲットした幸運の女神さま!
春さんはローフードですが、マクロビオティックへの理解もある女性です。
組み合わせもおもしろいでしょ?

宇宙の7つの法則は、

1表があるものは裏がある。
2始めがあるものは終わりがある。
3この世に同じものは何ひとつない。
4表が大きければ裏も大きい。
5対立するすべてのものは相補的である。
6全てのものは変化する。
7陰陽は一つの対極から生まれるもので二本の腕のようなもの。

このいちにちシェフは9/28〜10/5まで町家館で日替わりでいろんな方々が出店されるのですが、これは大きなイベントの中のひとつの催しに過ぎず「信州小諸城下町フェスタ」が正式な名称です。商家を開放してギャラリーとして古民家、商家ギャラリーとして作家さんの作品とコラボしています。
秋のいちにち、小諸の町並みをのんびり散策してみるのも素敵ですよ。

11時から16時まで、町家館でしぃちゃんと春ちゃんと私がおります。
お時間ありましたらぜひお越しくださいませ♪
 
お天気がいいといいな〜、
秋の雨も素敵だなぁ。 

 

信州小諸城下町フェスタ’13 小諸城・北国街道400年祭

町屋の日替りランチカフェ 詳細はこちら>