桜の香りの豆乳ラテ♪

カテゴリー: おもうこと
投稿者: yukko

【2013年03月29日】

東京は桜が満開でしょうか。

信州はどうかな、あと20日くらい?

最近のマイブームは豆乳ラテ。
別になんてことないのだけど、桜の香りのハーブティで豆乳ラテをつくると桜餅のような香りがして、
午後のおやつにぴったり。

この調子だと、桜が咲く前にして、すでにお花見している気分です。
今朝は風もさわやかだし歩いてみようかなと、早朝ウォーキングしてみました。
見渡すと黄砂なのか、例の
微小粒子状物質なのかわかりませんがマスクと眼鏡と帽子で歩く♪

風は冷たいし、信州の冬は冷たく痛いんだけど、
あたえられた環境の中で生きている命をたくさん見てきた。
そういう人たちにもたくさん出会ってきた。

体や思いが自分の思い通りにならなくたって、ここで花を咲かせることができるって、
自分を信じるというより「任せる」って感じ。
道端の草も膨らんだツボミも、自分の全ての感覚に任せて生きているように感じた。

ありがとう
ありがとう
ありがとう

高速道路が見える田畑ウォーキングコースはおおよそ40分。
誰ひとり、会う人はおらず。
私の姿を見つけた番犬が犬小屋から、寝たまま頭を半分だして面倒そうにワンワン。