新月「私は希望に満ちた世界を選びます!」

カテゴリー: おもうこと
投稿者: yukko

【2013年03月12日】

確定申告も終えて気分もすっかり新月です(笑)

今年も震災支援「さくらさくライブ」を4月27日に懐古園でします。
出演メンバーも地元のキッズから高校生、和太鼓の演奏やクラシックとぐ〜んと増えました。
昨年までのメンバー、三味線の坂本明央さん、尺八の杉沼左千雄さん、オギタカさん、星山剛さん、ゴロピカさんと共に、
今年は地元の有志たちによる出演で一層支援の輪が広がりました!

スペシャルなのは元H2Oの赤塩正樹さんの新曲も楽しみですね!
今でもテレビで流れる「思い出がいっぱい」のH2O、なつかしいです。

東日本大震災、長野県北部地震から今年3/11で丸2年。
事態はそうは変わらず、だけれども。
今でも反原発を訴えて行動している人たちがいます。
収束に向けて危険な作業を担う人たちがいる。
地面の下では新しい何かが芽生えてきていることも、
奇跡が起きていることも、
報道はされないけれど、しないけれど、あるのですね。
事態はそうは変わらない、だけれども。
希望を捨てるのはあまりにも早とちりだ。
日本はもう終わりだと嘆いている人には申し訳ないけれども、
たぶんその人にとっては終わりなんでしょう。

バシャールは言います。
この宇宙はバラレル・リアリティ。
瞬間、瞬間、私たちはパラレルになった何層にもなった世界を自分で選んで体験しているんだって。
選ぶのは自分であって、世界じゃない。
バシャール、そのとおりだ!
私は希望に満ちた未来を選びますが、あなたはどちらにする?
私は希望に満ちた世界をおすすめしますけど。

今日は新月。
新しいことを始めるなら、心を変えてもいいんじゃないかなと思ったので、
「私は希望に満ちた世界を選びます!」
と宣言しておこう!

そうだ、そうだっ。