過去の投稿

September 2014 の投稿一覧です。
カテゴリー: おもうこと
(2014年09月22日)
投稿者:yukko

椿大神社神の森コンサートの前日、思いもかけない嬉しいメールが届きました。

30年前、27回ヤマハポピュラーソングコンテスト中部北陸大会でエントリーされた舞夢さんこと、関谷真美さん。舞夢さんはグランプリを受賞し、私はヤマハ会賞。

 

仕事を終えて椿大神社まで駆けつけてくれるという真美さんと、コンサート終了後に再会することになりました。

お会いした真美さんは、あの日と変わらない優しくて素敵な笑顔。

「あの日」と同じ笑顔に出会いました。

真美さんにとっての「あの日」、そして30年という歳月、そんな話をするには時間が短過ぎて・・

必ずまた再会することを約束して帰ってきたのでした。

 

いただいた真美さんのCD。

透明感、どこまでも優しい。

海を超えて、山を超えて、空の果てまで。

 

内側にある点が溶けて、新しく輝き始める時というのはこういう気持ち。

心に留めておこう。大切に。

あれから私は年を重ねて、いろんな思いを宿し、心の内を描けるようになった。

 

ありがとう。

 

MAMI'S CAFE
http://blog.goo.ne.jp/mamiron118 

 

カテゴリー: おもうこと
(2014年09月22日)
投稿者:yukko

椿大神社「神の森コンサート」吉祥美玲恵、坂口賢一、坂口ユキ子3名で無事に奉納することができました。

サポーターのみなさんと、合わせて14名でのバスツアー

たくさんのおはからいをいただきまして、伊勢への旅が実現できました。

ありがとうございました。

 

開演と同時にお社に強い風が吹いて、雷さまもやってきて、雨かとビビる瞬間もありましたが、

無事に歌い舞うことが叶いました。

神さまのおわすお社。

私には特別な、奇異なことが起きたというような事はなかったです。

 

いつも道り、これまで道り。

今できる有り難さと楽しさとワクワクの中にどっぷりと浸かって、

「森の中は気持ちええなぁ。

蝉鳴いとる、鈴虫もやん。

鈴の音がお社に響くと空気が変わるな・・もいっかい鳴らしてみよか・・」

などとしてましたら、

ひぇ~、予定の40分を遥か超えて1時間も歌ってましたがなーっ!!!!!(汗

形あるものに対しても、形ないものに対しても、何ともありがたかった。

 

奇異なものに人は魅かれるけれど、当たり前に普通にあるもの中に真実を見ることもできるのです。

 

これからは地元のみなさんのように、親しみを込めて「椿さん」と呼びたいな♪

最新記事一覧
おもうこと
 
このペーのトッップ↑