台風、大きいのが列島を横断すると予報されてます。
みなさん、ご用心です。

さて、軽井沢「ごんざ」のサマーライブ、まだ梅雨も明けてないのに熱く盛り上がりました。
ごんざ内は梅雨明けしてたね!
ご来場のみなさん、ありがとうございました!


ライブの翌日は城下町小諸を和服で(8名)歩きました♪
そのうち2名は男性(ケンぢゃない)
いつもお世話になっている「こもろケーブル」さんにも浴衣でごあいさつ♪
小諸は大好きな町ですが歴史は疎いので、ガイドさんの説明を聞きながら過去の遺産に触れる体験は貴重。
下駄の鼻緒が擦れて痛々しくもありましたが、これも実際に着物で動いたことで体験できたことだと思うと、
「着物が好き」カードにスタンプ一個押してもらった!みたいな傷跡にも見える(笑) 

今朝は冷蔵庫の中を整理したり、深さんが届けてくれた野菜を何にしようかと考えたり、
癒しの時間は、こんなふうにやってくる♪ 

週末のイベントに向けてリセット、リセット。
自分の中を整えて♪
散らかったものを一旦仕舞う。
使うものだからという理由で机やピアノの上に置いてあるものも、
「一旦仕舞うってものよね」 
そんな気分に自然となるので家中が一旦整う。
そしたら梅仕事。
時間はそんなにないんだから、テキパキと梅仕事。
今年は梅が豊作♪
和久井さんがFBで書いてたの、「スローライフは忙しい」って。
本当にその通り。
それがなんと有り難いことか。 


ありがとうございます。