師走になって

カテゴリー: 雑感
投稿者: suoyon

【2015年12月09日】


今年も師走になってしまった。一年早い。歳とると起こることに新鮮さがないので、一年が早いと感じる、とか。
軽井沢〜東京〜名古屋〜大阪への移動に時間を費やすのでなにか追われているかの如く、ブログも久々になってしまった。
今年はいろんなことがあった。
1月はタナダユキ監督の映画音楽、2月〜3月にかけて4つもの映画音楽賞を受賞、その授賞式に出席したりした。その春頃からソロアルバムの仕上げに入り6月に完成、しかし6月に消化器内科系のトラブルで人生初の入院、7月はスキップシティ映画祭の審査員という重責を務め、8月9月で女優の黒木瞳さんが初監督した作品の音楽を担当、11月にソロのミニライヴを行う、そして現在別の映画音楽の作曲真っ最中。
そういえば秋に珍しくプロ野球日本シリーズを観戦、めちゃ興奮したし、神宮球場のオープンな場所で
白球を追いかけて一喜一憂するのも楽しい。
僕は40年以上ヤクルトファンなので、今年はセリーグを制覇してめちゃ嬉しかった!!!だって6月頃最下位だったんだもんね。よくやったですよ、ほんとに。真中監督は現役時代野村監督の元で脇役的な存在ながら光っていたいい選手。そんな方が2軍監督から上り詰め監督となり優勝へ導くなんて素晴らしい。

神宮球場は青山通り地下鉄外苑前から歩くわけだけど、いろんなお店がみなお弁当とか缶ビールとか外で売っていてお祭りみたいな感じ。球場に着くとヤクルトがただで飲めた。久々。

写真はトリプルスリーを獲得した山田哲人選手の打席。川端、山田、畠山で首位打者、ホームラン王、盗塁王、打点王という日本人トリオの活躍も凄かった。中村捕手は12球団通じて唯一規定打席に達した選手。バーネットの抑えも良かった。
)

最新記事一覧
yukko project
プロフィール
ミュージシャン
映画音楽
雑感
音楽