マスタリング完了、ORANGEにて

カテゴリー: 雑感
投稿者: suoyon

【2015年04月12日】
9547a5a6.jpg写真は南青山のマスタリングスタジオORANGEにて、一緒にいるのはミュージシャンのYuri.S. 僕の作曲ゼミの教え子でもある。彼女は今までに2つの映画音楽を手がけているが、3つ目の映画音楽担当になるか、その打ち合せでここに来ていた。とにかく個性的な女の子いやいや才能ある女性だ。会話もはずんだ。

一方ORANGEはいまやカリスマ的なマスタリングスタジオ。坂本龍一さんはじめ山崎まさよしさん、森山良子さん、レリゴーのメイジェイさんもここでマスタリングしてる。
この日は僕のソロアルバム『遇游歌集』(ぐゆうかしゅう)の作業を行った。勿論小泉由香マスタリング・エンジニアが手がけた。
僕のアルバム『遇游歌集』は5月にはジャケット、プレスも完成予定、70分の・・・時間だけみるとこりゃ大作!ってことだ。まあ久々なので、長尺作品集にお許しを!

『遇游歌集』ってFBでもどんな意味?っていうお尋ねがあったので、説明すると・・・
「遇游(ぐゆう)」の「遇」に含まれた造りには、立ち止まりつつ進む動作、たまたま出会った2人が一緒に歩くこと、等の意味があり、「游」にはゆらゆらする、ぶらぶらする、本拠とする場所から離れる、あそぶ、水に浮かぶ、等の意味があるんです。
アルバムにはWOWOWドラマ主題歌でこのブログにも多くの賛辞が寄せられた曲「Out Of The Blue」も収録!
サントラもなかったし,この曲の初のCD化です。

また告知しますが皆さん乞うご期待を!

最新記事一覧
yukko project
プロフィール
ミュージシャン
映画音楽
雑感
音楽