ROOIBOS TEA

カテゴリー: 雑感
投稿者: suoyon

【2013年09月01日】

 

うちの近くの道から浅間山側を上って行くと「1000m林道」という名前の道がある。名前のとおり標高約1000m辺りを抜ける道ということだ。もっともうちがすでに標高1000mあるようなので1000m以上ある箇所もあるということになる。

この「1000m林道」を東に行くと星野リゾートの村民食堂などがある場所が終点、逆に西側を行くと、次第に狭い道になり、山の中を抜けて菱野温泉のほうまで行く。けっこう好きでたま~にここをドライヴする。佐久平の平地が遥か下に見えたり景色の素晴らしい場所もある。「熊に注意」の看板もあるがその辺りで日本カモシカに出くわしたことがある。道の左側に立っていて、こちらの車に気づくと山の中に走り去った。

 

最近というか今年この「1000m林道」沿いにカフェ・・いやいやティールームがオープンした。

それが『RTearoom』という名前のお店。Rooibos Tea Shopを略してこういう名前らしい。コーヒーはなくてオーガニックなルイボスティが飲める。

写真はランチプレートでホットサンド、トマトの冷製スープに生野菜のサラダ。サラダにはブルーベリーが入ってる。

ルイボスティは元来南アフリカ原産のノンカフェインのお茶とのこと。なかなかいい感じ美味しかった。

写真の右隅のグラスに入っているのがルイボスティ(これはアイスのルイボスティ)。

『RTearoom』は林に囲まれた五角形の建物。工事中の頃からよくここを通る度に「五角形の家だ、おしゃれ!」なんて思っていた。RTea Roomのランチ

 



最新記事一覧
yukko project
プロフィール
ミュージシャン
映画音楽
雑感
音楽