過去の投稿

May 2021 の投稿一覧です。
カテゴリー: 雑感
(2021年05月19日)
投稿者:suoyon
ysuo at onkio


2021年のMPJ 作曲講座開催のお知らせ!

http://blog.livedoor.jp/mpj_events/archives/52188245.html

今年もMPJでの映画音楽作曲講座の季節になりました。
またいつもように実践的で濃密な講座にしたいと思います。
なおコロナ禍でもあり昨年と同様Zoomによるリモート
での講座になります。昨年も日本各地そしてボストンから
も参加された方もありました。これはオンラインの長所ですね!
是非参加よろしくお願い致します!
詳しくはMPJのサイトで!

【日時】
全日:Open 19:45 / Start 20:00~22:30予定
第1回6月16日(水)講義
第2回6月30日(水)講義
第3回7月14日(水)課題発表
◇全3回の講座です。

◇受講締切:6月14日(月)※定員になり次第締切ります。
※申込みが遅れる方はご事前に一報下さい。


☆MPJ事務局(mpj_office)
http://blog.livedoor.jp/mpj_events/archives/52188245.html
on twitter
http://twitter.com/#!/mpj_office

昨年のリモートによる講座、ほんとうにたくさんの
方々が参加され課題発表のコメントが大変苦労するという
嬉しき喜びもありました。今年も盛り上がりましょう!
カテゴリー: 雑感
(2021年05月06日)
投稿者:suoyon
タラノキ2021


IMG_1044

今年もタラノメ収穫の季節!今日は40コくらい収穫して、芽の袴を取って、
トゲトゲを潰したり取ったりして(そんなに多くない)、天ぷら、やってみました!
収穫したてのタラの芽は全く苦味なく柔らかい。少しカリカリになっても美味しいけど
僕の天ぷらの揚げ方が・・今回はほぼ柔らかめでした。ビールにもバッチリです!
コゴミも年々増えてきたので、そちらも収穫、そちらはカミさんが和え物に。
実は僕はコゴミがめちゃ好きです。
コシアブラはペンディング・・来年は収穫したいところ!
フキノトウはうちもあるんだけど、ご近所からいただいた・・山菜の季節!
最新記事一覧
雑感
 
このペーのトッップ↑