過去の投稿

February 2018 の投稿一覧です。
カテゴリー: 映画音楽
(2018年02月28日)
投稿者:suoyon
カミクダキ湯布院edit


3月10日(sat)19:00【周防義和 映画音楽カミクダキ〜湯布院編〜】(主催:Chagall museum yufuin / cafe la ruche) 映像と音楽の関係を自分なりに追求デス。
先日、茗荷谷ガレリア・カフェユウでの「カミクダキ」大盛況で終えたばかりですが、3月は九州大分、湯布院です。湯布院の金鱗湖畔にあるシャガール美術館のカフェ・ラ・リューシュで開催です。湯布院には数年前「湯布院映画祭」での周防義和映画音楽集を開催していただき、またその時にtomo the tomo carpe diemでのライヴもして大変お世話になりました。そんな繋がりの湯布院です。
福岡博多座での「舞妓はレディ」も始まりますし、この湯布院へと九州の日々になります。11日は福岡スクールオブミュージックでの特別授業も行います。九州福岡〜大分方面の皆さんよろしくデス!
カテゴリー: 映画音楽
(2018年02月27日)
投稿者:suoyon
舞妓はレディ舞台版
舞妓舞台


『舞妓はレディ』がななんと!舞台版ミュージカルに!
2015年の日本アカデミー賞最優秀音楽賞、毎日映画コンクール音楽賞など4つの音楽賞を受賞(私としては大感激でした)した映画『舞妓はレディ』が舞台版となって3月4日から福岡博多座での公演が始まります。舞台版では周防義和作曲、種ともこ&周防正行作詞の歌はすべてリメイクされ、映画版とは異なるキャスティングによる、お芝居、歌、ダンスありのミュージカルとなっています。
1月に本読み、そして通し稽古。作詞を担当したシンガソングライター種ともこさんと一緒に立ち会いしました。キャスト全員での目の前でのパフォーマンスには最後にはうるっときちゃいました。3月4日〜20日に福岡にいる方は是非!
最新記事一覧
映画音楽
 
このペーのトッップ↑