今日は東京で13時に大泉にある東映撮影所内

のデジタルセンターである映画の編集ラッシュの試写。タナダユキ監督と少し話しをして夕方中目黒へ。

東京、中目黒駅近くの目黒川沿いは桜の季節凄い人々で賑わう人気スポットになって久しい。

その目黒川、この時期は新たなイベント「青の洞窟」とうのが始まった。

写真がそれ。

ある企業がらみで、川沿いの桜の枝に青いLED照明で飾り付けられた。今日たまたま行ってみたけど凄い人!

絶好のデートスポットでもあり、女の子どうしも多いし、その後の中目黒のおしゃれなお店で飲み会、食事会と・・・

年末の風物詩になりそうだ。

寒い時期にこの「青」はさらに寒い気もするが、若い人々の人だかりはある意味熱い。ストイックに1色に絞り込んだところがCool!(かっこいい)とも言える。

17時から21時までの間に照明が点灯。僕が行った17時数分前には辺りに照明待ちの人々ですでに賑わい、照明がつくと橋の上で写真撮る人々で溢れる。

中目黒生まれ育ちなので・・・いやいや中目黒って昔はわざわざ来る街ではなかったが今や気取らない一番人気のおしゃれな場所になったなあ、なんて思うデス。

「目黒川青の洞窟」で検索するとたくさんの写真が見れる。