卯月 青空 草萌える

カテゴリー: 総合
投稿者: kissyou

【2014年04月16日】

 あの大雪が嘘のように、ぽっかぽっかと良い気候になって来ました。
庭のあちらこちらに福寿草、水仙。見上げれば、梅も咲いています、桃も蕾が膨らんできました。
春ですねぇ・・・。
待ちに待った、本当に待ってた、けれども来たとわかると、「もう少しくらいは寒いの我慢できるよ」的な
アマノジャク?な事を思ったり。素直に喜べ。

 雀の恋の歌声、そしてツバメの早口にも春がいっぱい詰まっている。嬉しいな。

着る服も薄手になり。枚数が減り。肩も凝らなくなる。暖かいのは幸せ。

「よし」と思う。行動を起こそうと思う。
「よし」と思う。身体を動かそうと思う。
「よし」と思う。落ち着け・・・・と思う。

身も心も軽くしてくれる、春の風。