年神様 鼻づまりでお迎え

カテゴリー: 総合
投稿者: kissyou

【2014年01月11日】

昨年末 あぁ これで年越しだわ、と思ったら 風邪引いちゃった・・・
みなさんもどうぞお気をつけてくださいね、熱は出ませんが、鼻がね、詰まっていけません、そんな風邪。
不調になると、忘れてた~健康であることの大切さ~が、しみじみと身に沁む。
「ほ~らね」と身体が言ってるようです。
ごめんよ、本当に頑張った頑張った、ちょっとお休みしよ。と思いつつ、年末はやる事いっぱい、用事いっぱい
ちょっとお休みしよ。とはいかない。もんなぁ・・・


なので、まだ鼻詰まってます・・・


さあ、ことしは、今年こそは「丁寧に生きる」ぞと!腹に思う。

いつもバッタバタで、けッつまづいて?たたらを踏んで?つんのめりながら、こけないように辻褄あわせてる・・・そんな日々
は、やめにして。走らない。学校の廊下みたいだ!ここぞ、と言うときは走っても、常に走らない。
思い立って、間に合わせない。
急の行動はよそう!ちゃんと分かるように、話をしよう、理解してもらう努力をしよう。

と、思う。

どう・・・だろう・・・。なやむな!

今年こそ「丁寧に生きる」・・・と、宣言します。


お陰様にて
皆さんにご支援・ご協力いただきました
映画『佐久サムライいじめを斬る!』 DVDが出来上がりまして、東信地区の学校へ配布の準備にかかっています。
また、一般の方へもDVDを販売出来ることになりました。一枚¥500です
いじめをテーマにしていますが、娯楽ドラマです、楽しみながら、いじめについて感心を持つ。

ご家庭で お仕事場で 観ていただき『いじめ』についてしゃべっていただけたらなぁと思います。
いじめは、遠い世界の話ではありません。無関心をやめることから、始まると思います。