機会を頂きまして、鈴鹿にあります椿大神社「神の森コンサート」に

坂口ユキ子氏と共に舞台に上がることとなりました。

何度となく打ち合わせし、二転三転するも、皆の考えがまとまり、

リハーサル 呼吸を読んで、音と心を合わせました。

 

今回は有志を募り バスを借りまして、いざ小諸出発!

当日に現地入りの強行ツアーです。

はじめましての方々いらっしゃいましたが、バスの中では変わりばんこにバスガイド役をつとめ、7時間強の長旅は 遠足の児童のごとく?

あっという間でしたね。

 

 

「神の森コンサート」

ユキ子氏と共に 神様に感謝を込めて、舞台に立ちました。「お陰様にて、こんなに幸せです」と。

神様も待っていて下さったように、ユキ子氏の演奏が始まると、風は止み、そして 時も止まりました。

「おいでおいで」杜が呼んでいます。

 

演奏・歌唱に合わせて、殺陣、舞踊をしました。

身につけました衣装は、これまで世話になった 先輩方から譲り受けました品々です。

家庭の事情、身体の事情で道半ばにて芸の道から方向転換された方々のもの。

その想いを引き継ぎ、私は活動しています。

その衣装をまとって舞台に立てましたこと、とても嬉しくて、全てが報われたようで。

私に託してくれた先輩方と共に舞台に乗って演じられたようで、私も気が済みまして幸せでした。

 

あわせて

殺陣の刀は このために新調。

私は舞踊刀を使っています。

アルミ刀ですがちゃんと刃紋がついていましてね、今まで使用してましたのは「のたれ」という 波状の紋でしたが、

今回新調しましたのは「直刃」という、まっすぐな刃紋です。

どこまでも一直線です。

新たな刀に大いなる「気」を戴きました。こらからも迷わずに振れそうです。

くくりであり、始まりであるこの機会に 感謝します、ありがとうございました。

 

なんとも嬉しく、充実の「神の森コンサート」ツアーは お陰様にて、無事 結ぶことができました。

 

椿大神社http://www.tsubaki.or.jp

 

小諸椿会http://tsubaki-komoro.com/