お陰様にて 第4回小諸正眼院において 「六根清浄おそうじの会」を終えました。
平日開催希望があり試みました、平日ですとお子さんたちが来られないんですよね・・・学校だから・・・
ので、今回は大人のそうじの会となりました。
初参加の方も4名!
毎回少しづつ広がって、つながっていくのが嬉しいです。

そして
今回はサプライズ!企画
マクロビオティック玄米リセットランチの後
ライヴ開催となりました!

おそうじの会で知り合った方々ですから、「ええ?!マクロビの先生(坂口ユキコ氏が)シンガーソングライターだったなんて!」
と、驚かれたことに、我々もビックリしたりして・・・

ユキコ氏の歌を聴きながら、胸が熱くなりました。体内に何かが満るのがわかります。そして涙があふれる・・・不思議な時。
かなしいのでも、せつないのでもなく・・・

どなたかの本でこう書いてありました。
「美」に接するとき、もともといた世界(あの世)を思い出すのです、魂のレベルで感応するのです。
だから、泣けるのか・・・

春爛漫の昼下がり 極楽浄土の夢を見た・・・

» 続きを読む