過去の投稿

May 2014 の投稿一覧です。
カテゴリー: 総合
(2014年05月25日)
投稿者:kissyou

いっちー忍者現る!お陰様にて 復興支援「さくらさくライヴ」盛会のうちに終了しました!お運びいただきまして、ありがとうございました。

お天気にも恵まれ、大勢の方々が芝生の上に、テントの元に、初夏の風に吹かれて、思いおもいに時を楽しまれたのではないかしら?

小諸にあのように解放された素敵な場所があったとは!知りませんでした。

 

今年は飲食のブースあり、「B級グルメ?なみえ焼きそば・気仙沼からはさんまの塩焼き、そして生ビール!(飲めなかった)

来場者もいっそう楽しめたのではありませんか?

 

私は13:00~坂口ユキ子氏の歌に乗り、踊りました。階段に緋もうせんを敷いてくれまして・・・気持ちよかったです。風で飛ばないように、みんなが押さえてくれて…ありがとうございました。

そして もうひとつ 急きょ決まった坂本氏の三味線とコラボde殺陣です。斬られ役に懐古園で車引きやってる轟屋のいっちー君が!

普段鍛えた足腰は、さすが!お子さん人気もさすがでした!

 

実行委員のみなさん、お疲れ様でしたね。

みなさんの「やるぞ!」っていう気が、良い連鎖を起こして伝わっていきましたね。

そしてそれが形となって・・・

先日の反省会において「義援金41万集まりました」と報告がありました。(さくらさく実行委員会http://asama-de.com/sakurasaku-live)

そしてこの義援金は福島の子供たちを信州に呼ぶ交通費に充てられるそうです(子供信州ネットhttp://kodomo-sinshu.net)

良い連鎖として、どこまでも続いていきますように。

 

「やるぞ!」っていう気の話ですが、今場所の白鵬の気合いは、画面を通して伝わってきますね。

3Dの眼鏡をかけて見たら、後背にメラメラと燃える闘志が見えそう・・・白鵬・・・そご~いぞ。優勝か?!

カテゴリー: 総合
(2014年05月01日)
投稿者:kissyou
  お陰様にて 第4回小諸正眼院において 「六根清浄おそうじの会」を終えました。
平日開催希望があり試みました、平日ですとお子さんたちが来られないんですよね・・・学校だから・・・
ので、今回は大人のそうじの会となりました。
初参加の方も4名!
毎回少しづつ広がって、つながっていくのが嬉しいです。

そして
今回はサプライズ!企画
マクロビオティック玄米リセットランチの後
ライヴ開催となりました!

おそうじの会で知り合った方々ですから、「ええ?!マクロビの先生(坂口ユキコ氏が)シンガーソングライターだったなんて!」
と、驚かれたことに、我々もビックリしたりして・・・

ユキコ氏の歌を聴きながら、胸が熱くなりました。体内に何かが満るのがわかります。そして涙があふれる・・・不思議な時。
かなしいのでも、せつないのでもなく・・・

どなたかの本でこう書いてありました。
「美」に接するとき、もともといた世界(あの世)を思い出すのです、魂のレベルで感応するのです。
だから、泣けるのか・・・

春爛漫の昼下がり 極楽浄土の夢を見た・・・

» 続きを読む

最新記事一覧
プロフィール
総合
 
このペーのトッップ↑