ガーデンクリスマスコンサートVol.4にお越し下さってありがとうございました。

カテゴリー: うたうこと
投稿者: yukko

【2012年12月26日】
12/22、ガーデンクリスマスコンサートに来て下さったみなさんありがとうございました。

本当に楽しい楽しいコンサートでした♪
4度目となる今年は、こもろケーブルさんのスタジオにおじゃましてオギタカさんとスタジオライブなんて経験もさせていただいたりして、本当に私たちはなんて幸せなんだって思いました。
会場作りの中嶋さんはすごく可愛い女性!だけど仕事はテキパキしていて、あっという間に停車場ガーデンがクリスマスコンサート会場へと作り上げられました。

今年はお料理も凝ったものが多くて料理長の長尾さんが工夫してくれて、みなさんご満悦!
音楽もいいし、お料理も美味しいって評判でした!

キャンドルアーティストの永野さんの大きなキャンドルがステージを囲み、氷の世界に灯ったキャンドルの雰囲気に私は始終見とれてしまいました。
ゲストの渡邊アキヒコさんのフラワーパフォーマンスは、オギタカ&星山剛の躍動感あるリズムに乗って見たこともないようなゴージャスな花がいつの間にか束になっていきます。
私の位置では正面から見ることができず残念なのですが、
出来上がった作品のすばらしこと!
えっ、5分くらいの曲の間に完成してしまうなんて。
この花束はお誕生日の近い方がいただきました!

私たち3人。
オギタカさん、星山剛くん、私。
4度目となるこの日のライブ、根柢にあるものを浮き出すような心をひとつにした演奏だったと思います。
根柢に、どこかにある思いはやはり3.11以降に思い考え行動してきた平和への思いです。
穏やかに緩やかに漂う思いを歌にして表現すること。
オギタカさんの新曲「ライフ」の中にも漂う優しさを感じました。
剛君のハープはいつも正直で新鮮で、私はとても好きです。
歌の中に漂う感を、その時のリアルに変えて演奏するのを感じてきました。
言葉という曖昧なものを現実へと変換するみたいな、原子転換が起きてるみたいに感じる時があって、その理解を越える場面に出くわすと私は鳥肌が立つ。

アーティストとしても尊敬するふたりのメンバーにありがとう!