映画『人生フルーツ』めちゃめちゃ素晴らしい!!!

カテゴリー: 雑感
投稿者: suoyon

【2018年03月03日】
人生フルーツedit



映画『人生フルーツ』めちゃめちゃ素晴らしい!!!ドキュメント作品。

『人生フルーツ』は昨年の映画の中で一番という業界での噂を聞き見ました。
名古屋郊外春日井市の高蔵寺ニュータウンに雑木林に囲まれ自宅農園で様々な野菜や果実をつくる老夫婦(90歳と87歳)の毎日を描いた90分の作品。この主人公、旦那さん津端修一さんは長年建築家として活躍、この高蔵寺ニュータウン(1960年代に開発)も自らが手がけた土地ながら、自然との共生より効率を優先した住宅地作りに傾き、理想通りにはいかなかった。そこで津端夫妻は自宅の土地に少しでも里山を再現すべくナチュラルな生活を実践している。

家も平屋ながらひろ~いワンルームのアントニン・レーモンド設計に影響されたおしゃれなお家。

とにかく最初から最後までずっと感動していました。僕も田舎生活してるので、この100分の1でもいいから実践したいです。そして無理ない感じや生活を楽しんでいる点、キュートなアイデアが満載のオシャレ(流行とかトレンドっていう意味のオシャレでななく)で、いろんなものが手作りな夫婦なのです。淡々と描いていて、これがいいんだっていう上から目線でもないところもgoodです。ナレーションは樹木希林。大人の夫婦には絶対オススメ!
東海テレビ制作。 キネマ旬報文化映画第1位、その他多数受賞作品。
東京、東中野のポレポレ東中野で16:00からやってます。

東海テレビ制作。 キネマ旬報文化映画第1位、その他多数受賞作品。

最新記事一覧
yukko project
プロフィール
ミュージシャン
映画音楽
雑感
音楽