周防義和作曲講座のお知らせ

カテゴリー: 雑感
投稿者: suoyon

【2017年10月06日】
枯れ葉流れ



映画映像音楽作曲講座のお知らせです。
今年2度目のMPJ(Music Port Japan)での周防義和作曲講座です。

前回前々回とサスペンス音楽の分析と課題でした。ということで今回はコメディ作品の映画音楽の追求となります。サスペンスって自由度の高そうでしたがコメディは実は難しいかもです。それは理論的には簡単でも映像とのコラボ、映像をどう読むか、とかで必ずしもコメディだからって陽気な音楽でもないし、、、その辺りを解説したいです。


【日時】
第1回11月16日(木) Start 19:30 (Open 19:00)
第2回11月30日(木) Start 19:30 (Open 19:00)  
◇全2回の講座です。
◇受講締切:11月15(水)※定員になり次第締切ります。

【場所】大塚MPJ事務局(東京都豊島区大塚)
詳しくはhttp://blog.livedoor.jp/mpj_events/

【講義概要】
第1回「レクチャー」:11月16日(木)
◇周防義和が音楽担当したコメディ作品の分析。
かなり濃い内容で望みます。 
最後に受講生への作曲課題出題。

第2回「課題発表」:11月30日(木)
◇第1回講座レクチャーの最後に「映像に音楽を作曲する」という
課題を出しますので、参加者の皆さんはそれに沿って作曲して頂きます。
CDRでの課題発表となります。
各作品に対してコメントさせていただきます。

作曲を目指す皆さん、また映画音楽の裏側を知りたい皆さん、是非参加してください!


最新記事一覧
yukko project
プロフィール
ミュージシャン
映画音楽
雑感
音楽