ご報告です!

みなさんに応援・ご協力いただいて制作しました「佐久サムライいじめを斬る!」が日本ケーブルテレビ大賞・奨励賞を受賞しました!

頑張ったご褒美です、本当に嬉しい!ありがとうございます!

これでまた、第4作を作る励みとなりますね!今年もいきますよ~!

 

さて

今日はあまのじゃくな人のおはなし

会話していて、その人の言うことに「そうね」と同調すると、「そうかな?」とくる。「はい?」

同調されたくないのか!おのし・・・腹の中に磁石が入っていて、交わされる会話、単語に反応するのんか?その磁石は。瞬発性あまのじゃく・・・?

交わされる言葉の奥に陰に何があるのか?とか、どうして?・・・・・・なんてことは一向に考えないんだろうな?腹に磁石のあまのじゃくさんは。

不思議だ!と思った・・・

愛されたい光線、幸せになりたい光線はビシバシ放出してるのに、何故磁石を取り出さないノンか?

おっ!と思った・・・

白鳥の湖の王子様たちのように魔法をかけられて、腹とは違う言葉が、口から出てしまう・・・んじゃなかろうか・・・

魔法を解くため、茨の蔓で冠を?編んでかぶせると、白鳥だった王子たちは元の姿に戻る・・・・・(んでしたかね)…

茨の冠かぁ…編むの、痛いねぇ・・・何とかこさえて「できたよ」って渡せば、「そんな痛いものかぶれないよ」とか言われそうだ・・・なぁ・・・おぉ!

 

世に偶然はなく、必然なり・・・人は鏡という言葉がある・・・

 

ひょっとすると、この腹に磁石は「わたし」なのかもしれない・・・・だ!

 

確かにあるある、あるよ!こういうところ(こんなに酷いとは思いたくないが・・・) 私にも。

 

素直に「ありがとう」と言えない時、あったじゃない!うん。

素直に「ごめんね」と言えない時も、あったじゃない!うんうん。

素直に「ゆるして」と言えない時が、あったじゃない!うんうんうん。

素直に「わたしも」と言えない時は、あったじゃない!あ~うんうんうんうん。

ね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

人は鏡、なんだね!きっと。

腹に磁石さんと話をして 「・・・・・・・・・」 となったら、かがみを思い出そう、そしたら・・・・・・・・・少しは・・・・・・・優しくできるかな。

 

ね。だって、わたし、なんだから。