過去の投稿

10 February 2020 の投稿一覧です。
カテゴリー: 雑感
(2020年02月10日)
投稿者:suoyon
パナマゲイシャ

これはパナマ産のGEISHAというブランドのコーヒー豆。
全く苦味はなくハーブ系のなにかかな、って思ってしまう味。
そうとう高価な豆。残念ながらいただきもので、自分で買う勇気が
ないです、高すぎて。
普通より明るい色で豆自体は硬質。
大阪TAMAMURA COFFEE ROASTERS のお品。
作編曲家の小林哲さん、どうもありがとうございます!
カテゴリー: ミュージシャン
(2020年02月10日)
投稿者:suoyon
muratajaneiro

写真はコンポーザー、トロンボーン奏者、プロデューサーの村田陽一さんとのお昼のひととき。
尽きない音楽談話の時間でした。
村田さんはSolid Brassや自身のオーケストラ、ジャズ、ボサノバ、ポップとジャンルを超えて活躍するカリスマミュージシャン。
椎名林檎のブラス編曲や桑田佳祐のブラス編曲、紅白歌合戦にも幾つかのシンガーのサポートで超忙しく活躍されている。
自身のビッグバンドでは往年のジャズ名曲からジャコパスの曲と広いレパートリーでジャズへの多大なる愛を感じる音楽を作っている。また渡辺貞夫バンドでも音楽監督を務めた。

最近の僕が担当した映画「カツベン!」では演奏以外に俳優さんのトロンボーン、トランペット指導も頼んで、
茨城や千葉の早朝ロケ現場まで行っていただいた。感謝デス!
NHK「ひとモノガタリ」「にほんごであそぼ」でも吹いてもらっている。

写真のアルバムは、村田さんがブラジルのイヴァン・リンスと作ったアルバム「Janeiro」。
肩の力の抜けた大人のボサ、ジャズなアルバム。トロンボーンセクションが柔らかく包むカウンターなどなるほど!と。
ウィル・リーや椎名林檎、金原千恵子らも参加している。
最新記事一覧
yukko project
プロフィール
ミュージシャン
映画音楽
雑感
音楽
 
 
 
このペーのトッップ↑