カテゴリー: 総合
(2013年01月12日)
投稿者:ide

今日は、新月 月の暦12月1日 
朔(新月)の日は、新しい事を始めるのに良いといわれます。
アサマdeドットコムの皆様、はじめまして南佐久郡北相木村に暮らす、井出教子です。

「コラム」を書くなんて初めてのことで、ドキドキですが
新しい事の始まりには新月の今日が良いと、思い切って投稿してみました・・・

私は、山暮らしにあこがれて、神奈川県より1986年北相木村に移住してきました。
集落から2キロほど離れた山中に、夫の自作の山小屋で、
夫、高校球児1年生の息子、そして、犬と猫と鶏(うこっけい)の家族で暮らしています。
又、おいおい山暮らしで感じた事、あれこれをつづらせていただきますね。

新しい年の始まり、2012年マヤの暦も終わり、そして、宇宙空間では魚座の時代が終わり、アクエリアスみずがめ座の時代が始まったということです。

今だ、経済最優先の政党が圧勝するような世の中ですが、
何か、素敵な新しい時が始まったようなエネルギーを感じつつ、
私も素敵な時代に乗り遅れないように、ポジティブな自己変革を目指していきたい思います。

コラムを書く・・・これも新たな事始めのひとつ。
どきどき!!わくわく!!です。

どうぞよろしくお願いします。

カテゴリー: プロフィール
(2012年12月10日)
投稿者:ide

 

井出 教子:シンガー、イトオテルミー温熱療法療術師・准講師
http://asama-de.com/blog/ide/
1980年代 都内にて、音楽活動
1986年 「自然豊かな山に暮らす」夢をかなえ、北相木村に移住。
1996年、男児の母になる。
2000年~ 山の暮らしで感じた事を歌に、音楽活動を再開
現在、「AMANA」として様々なイベントなどで演奏活動。
参加グループ:パゴールアンサンブル インドベンガル地方の音楽